関西を中心に全国各地で活動するプロパフォーマー
トルマリ



新・トルマリンな毎日

活動報告からどうでもいいことまでをマイペースに綴っていくブログです。


<<前の記事へ

関西の夏、関東の夏

次の記事へ>>


写真0
 

お久しぶりの更新です。
最近関西と関東を行き来することが多いのですが、
聴こえてくるセミの鳴き声で
夏の風情の違いを感じていました。


写真1
 

まずは関西。
京都のとある森で撮影しました。

京都の蝉

関西はクマゼミが多くてシュワシュワしています。
朝からこんな感じなのでうるさいのなんの。
とにかく賑やかです。
ちなみにお昼は暑すぎてほぼ鳴きません。


写真2
 

そして関東。
江ノ島で撮った映像がこちら。

江ノ島の蝉

ミンミンゼミが印象的です。
クマゼミに比べてゆったりしたテンポで鳴くので、
1〜2匹だとなかなかな趣があります。
ただいっぱい鳴くと・・・やっぱりうるさいです(笑)
あとアブラゼミのジ〜〜〜〜〜って声もよく聞きます。


写真3
 

ちなみに浜名湖パルパルのある
浜松の蝉は関西風でした。
関西ではもうしばらくすると
ツクツクボウシが鳴き始めます。
この声を聞くと、今年の夏ももうすぐ終わりですね。



 カテゴリー:日々の出来事
20ふ〜ん
公開日時:2017/8/21 



 ←「ふ〜ん」以上の感動を得られた方は、ぜひボタンを押してください!
※何回でも押せますが、節度ある範囲でお願いします!



お名前: ※20文字以内
メッセージ:
パスワード: ←今回のパスワード「9056」 ※半角数字
「お名前」「メッセージ」「パスワード」を全て入力し、
「送信」ボタンを押すと、メッセージがトルマリに送られます。
※いただいたメッセージは、送信した記事のページで紹介される場合がございます。




投稿者:まーらいおん さん

夏休みの自由研究になりますね👀猫ちゃん可愛いですね!

投稿者:かず さん

江ノ島で本日拝見させていただき、彼女と2人で非常に楽しませていただきました。
これからもがんばってください。
機会があればまた拝見させていただきます。

投稿者:くまのぷー。 さん

12月23日デックス東京にて拝見しました!
とても楽しかったです!
目の前にいたカップルより。
今後の活躍を祈ると共に期待しております♪

投稿者:ルイ24世 さん

江ノ島で遭遇した者です!
技もトークも面白かったです!
お体に気をつけて今後も頑張ってください!